メイプルストーリーM

こんにちは!

ぱるむです(^^)

 

今回はアプリ版メイプルストーリー、「メイプルストーリーM」をインストールしてみました🍁

 

昔PC版メイプルストーリーで遊んだことを少し思い出しながら、レッツトライ!!

 

基本的にPC版メイプルストーリーと大枠は変わらないのですが、まず最初に驚いたのがキャラの職業の多さ(>_<)

育成に大きく影響する職業を最初に選ぶ必要がありますが、数が多い!!

情報が古いですが、PC版で遊んでた頃は戦士、魔法使いなど5種類から選んでいましたが、アプリ版ではなんと28種類の職業から選ぶことができるようになっていました⚡

 

f:id:parumu08:20210304011917p:plain

f:id:parumu08:20210304012330p:plain


職業によっては、スキルや装備できる武器が変わってくるのはもちろん、レベルアップの早さまで変わってきます。

サクサクレベルアップして楽しむスタイルから、じっくりレベルアップして強力なキャラを育成するスタイルまで5段階に分かれているので、自分の性格やプレイスタイルに合わせてキャラを作成できます✨

 

キャラの種類が28種ということで、選べる幅がPC版よりかなり広くなっているのがアプリ版の魅力ですね(^^)

 

キャラ作成画面で職業ごとに使えるスキルのエフェクトを見ることもできるので、好きなエフェクトや攻撃範囲を予想しながら選ぶ楽しみ方もアリです!!

f:id:parumu08:20210304013506p:plain

 

ゲームの進め方は2次元マップを移動して、NCPキャラのクエストをクリアしていく方式。

ここはPC版から変わらずです!

f:id:parumu08:20210304013655p:plain

 

ただ、キャラクターごとにストーリーができていて個性が強くなっていました(*'▽')

作成して保存しておけるキャラは7体までですが、作り直したりしていろんなキャラのストーリーを見てみるのも面白そうです♪

 

また、クエストの自動進行機能があるので、単調気味になってきたら自動進行で放置プレイすることができるようになっていたのも驚きました(^^;)

f:id:parumu08:20210304014018p:plain

 

そのほか、作成したキャラ合計レベルごとに経験値やダメージ減少などの恩恵を受けることができる「メイプルツリーの祝福」やデイリーミッション、ダンジョンなど、アプリならではの機能がかなり拡張していました!!!

(現在PC版がどんな状態か分かっていませんが💦)

f:id:parumu08:20210304014324p:plain

f:id:parumu08:20210304014333p:plain

レベルを上げるとコンテンツが増えるようなので、ガジガジレベルを上げてみたいと思います!!

 

 

PC版で遊んでいたときはPCの立ち上げに時間がかかって、遊ぶためにまとまった時間を確保しなければなりませんでした。。

それがストレスでだんだんフェードアウトしてしまいましたが、アプリ版だとサクッと立ち上げて、短時間だけ遊ぶことができるようになったので、かなり遊びやすくなった印象を受けました\(^o^)/

 

すき間時間のお供としても遊びやすいので、ぜひとも一度インストールしてみてはいかがでしょうか。

PC版で遊んだ経験のある方は懐かしさを感じることもできると思います(^^)

 

ではまた✋