Pokemon Masters EX

こんにちは!

ぱるむです(^^)

 

新しいゲームをやってみようかとネットサーフィンしてたら、懐かしい文字が目に入りました👀

 

アプリ名は、Pokemon Masters EX!!

ポケモンですね(≧▽≦)

 

ポケモンGO以来久々のポケモンです✨

今回はストーリーを進めるタイプのゲームっぽい♪

 

キャラはトレーナーとポケモンのセットで1つのバディになってます!

バトルは3対3

f:id:parumu08:20210529211211p:plain

 

選べる技には、ポケモンの攻撃、バフデバフのほかにトレーナーのサポート技もあって、合わせて4種類から選んでのバトル⚔

 

f:id:parumu08:20210529211335p:plain

技下のゲージが時間経過で溜まり、溜まったゲージを消費して技を使っていくシステム。

乱戦になるので、最初は攻撃範囲3体の技を持つバディが結構活躍しました(^^)

 

相手の3体はだいたい真ん中が強く、両端2体はそんな強くない。

相手の強さが上がるにつれてその差が大きくなるので、両端2体を倒しても真ん中ほぼ無傷みたいな状態になりがちになりました(^^;)

 

なので、攻撃対象1体で威力重視のバディもバランス良く育てておくと、ストーリ―やイベント進行がスムーズになるかもです!

 

レベルアップはバトルでの経験値もありますが、メインは道具になります。

ゲンカイ突破をすればレベル99以上も目指せます!!

f:id:parumu08:20210529211244p:plain

 

ただ、このゲンカイ突破がなかなか難しい💦

アイテムをゲットするためのステージで、例えばレベル110に上がるためのアイテムをゲットするのにレベル110の相手を倒さなきゃいけない、みたいな、、、

こっちはまだレベル99が限界なんですけどorz

 

期間限定イベントとかでたまに落とすアイテムを使ってのゲンカイ突破が最初の課題になりそうです

なんで、育成は根気が必要なゲームですね(^-^;

 

正直、飽きが早そうなゲームですが、ポケモン愛が強い方、じっくり育成が得意な方は楽しめるかもしれません!

 

ではまた✋