デジモンリアライズ~ジエスモン~

こんにちは!

ぱるむです(^^)

 

デジモンリアライズがリリース3周年を迎えて絶賛イベント中です!!

このタイミングでのガチャで、ジエスモンがピックアップされました☆

 

f:id:parumu08:20210627230522p:plain

エスモン〔Anniv.〕!!

真っ赤なジエスモンですね(^^)

個性も超勇敢になり、通常の白いジエスモンより攻撃的な見た目です⚔

 

超個性となって、ステータスの底上げがされたジエスモン!

その能力を紹介していきます♪

 

f:id:parumu08:20210627230855p:plain

まずはステータスですが、先日ピックアップされたオメガモンより、全体的にやや見劣りする内容です。

が、アタッカーとしては十分活躍できるPWRは持っています!

 

パッシブは味方を守る内容ですね!

盾になりつつ回避を持つので、パーティ生存率を上げてくれます⤴

EXスキルは味方にダメリミ付与でさらに固いパーティを作ってくれます✨

 

f:id:parumu08:20210627231226p:plain

メインスキルはダメージリミット貫通なので、ダメージランキングなどの激突戦で活躍できそう!

ただし、回避貫通とは記載がないので回避持ちの相手には苦戦するかも知れません💧

 

f:id:parumu08:20210627231807p:plain

サブスキルは全体攻撃で敵のバフを消し、デバフ付与!

これはなかなか強力ですね(^^)

始めにサブスキルを先制すれば、パッシブスキルの壁がより活きる状況を作ることができます✨

 

パッシブとEXでバフ、メインでアタックし、サブでデバフ

スキルを重ねることで仕上がるので、器用貧乏になりやすいジエスモンらしい性能です笑

 

使うとすれば、やっぱりパッシブの能力を見て耐久を上げる目的で編成。

サブでデバフしつつEXでより強い壁にするところまでは動いて欲しい感じでしょうか('ω')

2ターン使っちゃうので、ガチャの優先度はそこまで高く考えなくてもいいかも知れません!

 

もちろん、今のパーティに壁が足りない、デバフが足りないなどであれば狙うのはアリですね(^^)

同時に開催している、ストーリーを進めれば200ルビーがもらえるイベントもあるので、ガチャ10連分の余裕を使って狙うか、余裕を未来に回すかも考えながら計画していきましょう!!

 

ではまた✋