アナザーエデン~時空を超える猫~ 冥峡界

こんにちは!

ぱるむです(^^)

 

アナザーエデンのメインストーリーを溜めてたので、一気に進撃してみました!!

現在アップデートされている最新ストーリーは84章📖

 

遂に東方が一息付きました!!!

いや~壮大なストーリー!!!

ぜひ攻略を進めて楽しんでください(≧▽≦)

 

さて84章までクリアしたことでアナザーダンジョンの冥峡界が解放されたのでご紹介!!

f:id:parumu08:20210726013115p:plain

 

アナザーダンジョンの未来ガルレアのように、非戦闘区域のホーム、ホームといつでも行き来できるエリアが一つ、この2つのエリアから展開する各エリア、の3種類のエリアを進めていくスタイルのアナザーダンジョンです\(^o^)/

f:id:parumu08:20210726013715p:plain

 

ホームはズリナク、行き来できるエリアは不凍領域となっています❄

未来ガルレアのように特定のアイテム「漂着物」を集めていく形になります!

ちなみに、各展開エリアの難易度はだいたい同じくらいに感じたので、自分のパーティとの相性で選んで問題なさそうです☆

 

漂着物は、最初はエリア拡張のために使っていくのがいいですね✨

最終的に鉱石との交換をメインとしていきますが、エリアを拡張することで話せる相手が増えていきます!

 

ダンジョン1周で集められる漂着物は10数個ですが、グラスタの交換に必要な漂着物は180個とかなり数が多いので、全体を見てから欲しいグラスタを選んでいきたいですね(^^)

 

f:id:parumu08:20210726014542p:plain

f:id:parumu08:20210726014555p:plain

道中のエリアボスを倒すと漂着物がもらえるので、積極的に狩っていきましょう!!

 

交換できるアイテムの中で圧倒的におすすめなのが、狙い撃つ鉱石!!

(下画像左上)

f:id:parumu08:20210726014731p:plain

f:id:parumu08:20210726014842p:plain

アナザーフォース以外のダメージ50%増は破格すぎる!!!
パーティ分の鉱石をぜひ集めたいですね♪

 

他にもクリティカルダメージアップのグラスタなど、面白いアイテムをゲットできるので、自分のパーティに必要なものを物色するのも楽しみの一つになります(*‘∀‘)

 

ストーリークリアを後回しにしてましたが、早く終わらせて冥峡界の周回の入れば良かった、、、ってくらいの特典があるので、84章までクリアしていない方はぜひストーリークリアを優先して、アナザーダンジョン 冥峡界を周回することをオススメします!!

 

ではまた✋