アナザーエデン~時空を超える猫~ 三千界の匣、わだつみの深淵

こんにちは!

ぱるむです(^^)

 

アナザーエデンで外伝が追加されました!!

「三千界の匣、わだつみの深淵」

f:id:parumu08:20210906233812p:plain

 

海、水系のお話なので、竜宮城関連キャラの深いストーリーに迫っていきそうな雰囲気✨

長編の外伝になりそうなので、壮大なストーリーが待っていそうです\(^o^)/

 

第1章では、セイレーン族が登場!!

仲間になるキャラとしてピチカがピックアップされました!

f:id:parumu08:20210906234423p:plain

f:id:parumu08:20210906234241p:plain

f:id:parumu08:20210906234254p:plain

新らしい状態「歌唱」を発動するスキルで味方のサポートをするタイプのキャラになります!

歌唱は一定ターン同じバフデバフを継続するよう(*'▽')

ユキノの「奥義ユキだるま変化」と似たタイプのスキルになります!

 

固有スキルはほぼ歌唱になりますが、その効果がエグい💦

基本味方のダメージ2倍+ダメージ減少や状態異常付与など、味方のダメージコンボに繋ぎやすい効果が盛りだくさんになっています!!

 

「ラプソディ・アリア」では、敵全体にブレイク(次の攻撃のダメージ量2倍)を付与でき、ダメージが倍々に膨れ上がっていきます(>_<)

 

どんなパーティにも対応できるのもポイント高いので、できれば出逢いたいキャラですね♪

 

 

 

外伝の新しい遊び方として、モリ突きが登場したのも、注目です!

f:id:parumu08:20210906235811p:plain

f:id:parumu08:20210906235907p:plain

エリア上の魚の影をタップするとモリを突き、魚を捕ることができます🐟

釣りシステムを似た感じですね(^^)

 

釣りと違うのは、魚の影一つに付き、シングル、ダブルヒットになるので、エリアをあちこち動き回る必要があること。

条件を満たすと道具がもらえ、アリア探索できる場所が増えていくこと。

罠を仕掛けることができる場所もあり、1か所で複数モリ突きできるようになること。

の3点ですかね☆

 

これから外伝が更新されるとモリ突きが拡充されていきそうです!

一度モリ突きすると、魚の影が復活するのに5分ほどかかるので、釣りと同じで一度に集中するよりエリアを通った時にやってみる、くらいの気持ちの方が負担なく進められそうです(^^)

 

外伝更新までの時間もありますし、ゆったり楽しんでいけそうですね♨

ではまた✋