アナザーエデン~時空を超える猫~⑤

こんにちは!

ぱるむです(^^)

 

11月2日にアナザーエデンのアップデートが入り、少し仕様が変わったようです!

内容の確認含め、紹介していきます('◇')ゞ

 

最初にまとめてしまうと、キャラの天冥値による特典が増えました!

おさらい含め、天冥値とはキャラごとに天値か冥値か決まっていて、ガチャですでに持っているキャラが出た時、天冥値強化の専用アイテムを使った時、特定のキャラはアナザーダンジョンをクリアした時に上がる数値です!

 

特定のキャラをアナザーダンジョンで上げる以外は、なかなか狙って上げることが難しい数値になります。

今までは、特定の数字まで上がったらキャラのステータスが上がるのみでしたが、今回3つの特典が追加されました!

 

1.セットできるスキルが増える!

f:id:parumu08:20201126235730j:plain

天冥値が80以上になると、戦闘時用にセットできるスキルの枠が一つ増えます!

特にサポートキャラはスキルの内容が多彩なので、今までは枠が足りず、バフやデバフスキルを切り捨てることが結構ありました(T_T)

しかし、今回1枠増えたことで、今まで切り捨てていたスキルをセットすることができ、戦略の幅が広がります✨

 

2.セットできる装備(バッジ)が増える!

f:id:parumu08:20201126235736j:plain

天冥値120以上で、装備できるバッジが増えます!

バッジなので装備に制限が無く、伸ばしたい能力値を選べるのは汎用性が高いですね(^^)

 

3.装備できるグラスタが増える!

f:id:parumu08:20201126235733j:plain

天冥値200以上で装備できるグラスタの数が増えます!

強力なバフなどのサポートをしてくれるグラスタの装備数が増えることで、大幅な戦力アップが見込めます!!

今まで苦戦していた敵にも余裕を持って勝てるようになるんじゃないかと思います(*^^)v

 

 

最高レア度の☆5をガチャで重ねても一回で天冥値は16しか上がらないので、天冥値120、200はなかなか厳しい条件になっていると思います💦

その代わり得られるリターンは大きいですが、天冥値を上げるためだけにガチャを回すのはなかなかオススメできません(^^;)

古参のキャラが偶然ガチャで被っていつの間にか条件を満たしてた、なんてことを期待しながら、これからもゆったりゲームを続けていこうと思います(^^)

 

以上、アナザーエデンのアップデートについてでした~

ではまた✋