デジモンリアライズ~デュークモン、ベルゼブモン~

こんにちは!
ぱるむです(^^)

前回に引き続きデジライズ!
デュークモン、ベルゼブモンが同時に登場したので、併せてご紹介です✨

 

いや~

2体とも今の環境に大きく影響しそうな強力な性能で登場しました(*ノωノ)
まずはデュークモンから、

f:id:parumu08:20210820215503p:plain

f:id:parumu08:20210820215516p:plain
パッシブスキルについに味方全体のロスト無効が登場しました!!
しかも7ターン!!

 

超個性が登場してから基本ステータスがインフレ化する中、問答無用で戦闘不能にするロストがかなり有効だった現環境。


○○個性のロスト無効パッシブやロスト回復スキルが増えてきていましたが、個性縛りだと味方全体をカバーしづらかったり、回復スキルだと1ターン使い後手に回りやすかったり、問題を抱えながら対応する必要がありました(;^_^
この問題を解消してくれます!


これだけでも狙う価値アリありです✨
さらに味方PWR70%バフ+味方回避付与も付いてサポート力万能になっています(*ノωノ)

 

EXスキルは単体攻撃!
大ダメージを与えつつ、味方2体の回復までこなします!

 

f:id:parumu08:20210820215634p:plain

メインスキルはバフはがし+回避はがしが付いているので、相手の体力を確実に削りながら後続スキルのダメージに繋ぐことができます☆

 

f:id:parumu08:20210820215815p:plain

サブスキルでは、シールドが付いて壁役もこなします!

アタッカーというより、サポート役として活躍するデジモンですね(^^)
アタッカーが多い勇敢個性でのパーティを組む時はより光ります✨


お次はベルゼブモン!

f:id:parumu08:20210820215905p:plain

パッシブでTEC耐性70%デバフ+DEF50%デバフでダメージの通りをかなり良くしてくれます!

スカルサタモンより強力なデバフになり、ダメージランキングでも活躍できる性能になっています!

 

f:id:parumu08:20210820221029p:plain

メインスキルでは感電付与+冷静TECバフ!

感電は期待値的に3体付与ですね!

超個性デジモンのストップ系状態異常の全体無効が出てきていないので、ストップ系状態異常はまた有効になってきていて助かります(^^)

 

f:id:parumu08:20210820221207p:plain

サブスキルではシールド付与で味方の耐久をUPします!

 

ベルゼブモンの強みはやっぱりパッシブのデバフですね!!

オメガモンAlter-sでガチガチになった相手にダメージを通せるように対策として入れると有効そうです☆

 

デュークモン、ベルゼブモンとも性能が強化されて、現環境でも活躍できるデジモンとなっています!

前回のヘビーレオモンに引き続き、ガチャりたいデジモンだらけでルビーが足りなくなると思うので、自分のパーティを見て穴をカバーできるデジモンを選びたいですね♪

 

ではまた✋