デジモンリアライズ~オメガモン Alter-S~

こんにちは!

ぱるむです(^^)

 

最近更新の多いデジモンリアライズ

大型アップデートからだんだん熱が強くなってきているようです🔥

 

さて本日、毎度予告なしのオメガチャが開催されました!!

今回はオメガモンAlter-sが超個性として登場です\(^o^)/

f:id:parumu08:20210712232812p:plain

 

f:id:parumu08:20210712233306p:plain

f:id:parumu08:20210712233709p:plain

パッシブスキルでは、眠り、ヤケド、スキル封じの状態異常無効化を持ちます!!

最近の環境だと、ヴォルケニックドラモン、ミタマモン、アグモン勇気の絆辺りをバトルパークでちょこちょこ見るので、やや活躍しそう!(^^)!

クリティカル補正無効化と味方DEF50%アップで全体的な耐久も上げてくれます!

 

EXスキルは単体特化の攻撃スキル!!

超個性デジモンが出てきてから、初のEXスキル単体攻撃の気がする✨

ただし、ダメリミや回避の貫通効果はなさそうなので、メカニックドラモンのような連続攻撃スキル持ちや、全体攻撃スキル持ちのデジモンとセットで組み、ダメリミ、回避を剝がしてから使用する必要があるかも(*ノωノ)

 

味方のダメージ耐性UP+シールド付与効果があるので、バトル始めに使いたいけど、ダメリミ、回避を剝がしてないとダメージが通らない、ちょっと使うタイミングに悩むスキルになりそうです💦

 

f:id:parumu08:20210712235250p:plain

メインスキルは2回攻撃+回復+ダメリミ付与!

回復は気休め程度になりそうなので、メイン効果としてはダメリミ付与で味方の耐久アップの場面が多そうですかね('ω')

 

f:id:parumu08:20210712235646p:plain

サブスキルは全体攻撃+ダメリミ付与!!

どのスキルを使っても味方の耐久を上げる、不屈らしいデジモンになっています(^^)

 

最近の環境だと、バトルパーク、激突戦とも、ダメリミ、回避の重ね掛けが多くなっているので、バリバリ活躍できるかというと悩む性能です(>_<)

 

とはいえ、ダメリミ、回避を剝がし終わった状態でのEXスキルはほぼ確実で一撃必殺になる威力なので激突戦で上手く使えばパーティ強化になりそう!

 

私は前回のブラックウォーグレイモンを143連でやっと引いたところ💦

ルビー不足なので今回は見送りになりそうかな~(^-^;

 

ではまた✋