デジモンリアライズ~メタリックドラモン~

こんにちは!

ぱるむです(^^)

 

デジモンリアライズの大型アップデートがあってから、初めて興味を引くデジモンがでてきました。

初登場 メタリックドラモン!!

f:id:parumu08:20210603231441p:plain

 

66連で2体出てきました\(^o^)/

f:id:parumu08:20210603231326p:plain

 

気になる性能ですが、パッシブスキルがなかなか良いですね~✨

f:id:parumu08:20210603231846p:plain

Tecダメージ耐性70%DOWNは結構数字高いので、Tecパーティに組み込むと活躍必至ですね!

ブロック時ダメージ70%カットで防御も強化してくれます(^^)

Exスキルのブロック率アップと合わせて、攻守ともに1体でかなりカバーしてくれます♪

 

f:id:parumu08:20210603232244p:plain

メインスキルはランダム5回攻撃+ロスト付与なので、回避はがしを兼ねながらのロスト付与を狙えます!

ただ全体攻撃と違い、同じ敵に複数回攻撃する場合がある+ロスト確率50%で安定性はあまりないので、運が良ければ、、くらいの使い勝手になりますね(´_ゝ`)

 

f:id:parumu08:20210603233626p:plain

サブスキルはバフ減少+スキル封じ

これも確率は50%なので平凡なサブスキルになります(^-^;

 

回復スキルこそ無いけど、味方サポートが厚いので献身ということでしょうか。

どちらかというと不屈系のような内容のデジモンでした(*ノωノ)

ヴォルケニックドラモンの上位互換みたいな性能ですね!

(同時にピックアップされたのがヴォルケニックドラモンでしたし)

 

ガチャで2体当たったので、初の覚醒もしてみました!

体感として、レベル100以上の限界突破1回分くらいの強化度合いですかね☆

バトルパークでは地味に大きな差になるので覚醒できるのであればどんどんした方が良さそうです!!

 

ではまた✋