Cannon Shot

こんにちは!

 

今日はシューティングゲームをやってみました(^^)

ゲーム名はCannon Shot!!

 

砲台から発射されたボールをうまくバウンドさせたり、移動させたりして、かご入れる、敵に当てるゲームです。

操作がシンプルだから誰でも楽しめます✨

 

 

このステージは下の水色が砲台。

中段のタンバリンみたいなのを移動させてバウンドさせる位置を調整します!

一番最初はボールがどんな軌道になるか分からないので、長押しではなくタップで一個だけボールを発射しましょう!

ボールが飛んだ位置にタンバリンを移動して、また発射。バウンドした先に次のタンバリンを調整。

これを繰り返します☆

タンバリンの位置で微妙に軌跡が変わるのでちょっとオリジナリティが味わえるかもしれません(笑)

 

 

ステージを進んでいくと反射する個数が増えてきたり、ワープや扇風機がでてきて、ボールの軌道に影響したりします!

 

ステージクリアでポイントを溜めていくと、砲台とボールを変えることができるようになるのは、ちょっとした遊び要素(^^)

 

色々な軌跡を考えながら、手軽にクリアを積み重ねることができるのが、このゲームの面白さなんじゃないかと思います!

 

ではまた✋