アナザーエデン~時空を超える猫~③

こんにちは!

 

前回紹介したアナザーダンジョンの周回が楽になってきた頃には、第一部をクリアできるようになっているでしょう!

第一部をクリアすると、大陸間の移動ができるようになります。

そして初めて今までいたところがミグレイナ大陸という名前だと知る(笑)

 

と、いうことで今回は第2部 ガルレア大陸にフォーカスしていきます!

(最初は現代からスタート、おいおい古代、未来と移動できる時代が広がっていきます)

 

 

ガルレア大陸のデザインモチーフは「東洋」!

日本、中国の雰囲気です✨

個人的に大好きな雰囲気で、デザインの繊細さもより引き立っているんじゃないかと思います!!

 

 

そして、驚いたのが敵の強さ、、

道中の雑魚敵でレベル70前後、、

 

味方キャラ最高レベルが80のアナデンで、レベルのアドバンテージが無くなってきた、、(^-^;

脳筋プレイの限界を感じるであろうタイミング。

ここら辺で、自分はVC(ヴァリアブルチャント:サブとメインのキャラ移動で能力付加)を真剣に考え始めましたね~

 

現代ガルレアは物理攻撃の敵が多めだから、物理のバフデバフが掛かるエルガをよく使ったり、火属性が弱点の敵が多めだから、ガリユやアカネをよく使ってました!

特にガリユは邂逅クエスト(外伝)で必ず仲間になるキャラだし、開眼クエストでアナザースタイルになれば火ゾーン(火属性攻撃1,5倍、風属性攻撃0,5倍の戦闘状況)もできるのでオススメです!

 

自分が進めていた時はこのあたりからゾーンのシステムができてきたけど、今はキャラがいれば第1部からゾーンって使えるのだろうか(´_ゝ`)

 

 

天守閣の上にも乗れちゃったり、相変わらず遊び心を取り入れてくる面白さも魅力の一つ!

 

こんなところで今回は終わります!

また今度~(^^)