ドラゴンボール レジェンズ

こんにちは!

ぱるむです(^^)

 

今回はドラゴンボール レジェンズで遊んでみました!

不朽の名作ドラゴンボール!!✨

 

格ゲーの中で、代々変わらずスピード感があるのがドラゴンボールの特徴ですね(^^)

f:id:parumu08:20210114020640p:plain

そのため、操作は少し忙しくなります💦

下から上にスライドで相手にダッシュで近づき、連打タップで打撃攻撃!

このパターンだと気を使わずに攻撃できるので、動きの頻度が高くなると思います!

横スライドで横に移動ですが、相手の気功波を避けるのがなかなか難しい( ;∀;)

 

時間経過や長押しで溜めることができる気を使って、気功波や連続打撃、かめはめ波などの技を使用することもできます( `ー´)⊃o○

これらの技は、画面下部に出るカードを選択することで攻撃できますが、カードの引きは運になるので、狙って行動することはできません(^^;)

カードは使えば新しいカードが補充されてまた4枚並ぶので、カードの使い方が戦略の鍵を握ってきますね♪

 

カードには、使うとドラゴンボールが溜まるものもあり、7つドラゴンボールが揃うと、神龍を召喚する技も発動できます!!

 

あと、レジェンズは新しいキャラが続々出てきているのが特徴になります!

私はまだリセマラ途中ですが、超サイヤ人ゴッドSSのゴジータベジットもガチャで手に入るので、狙っていきたいです!!(>_<)

 

f:id:parumu08:20210114022511p:plain

キャラのグラフィックは渋めなものが多いかな~

あとは、初期の画風を再現しているものとか

原作の当時のストーリーを思い出したりしながらガチャを楽しめるのも面白いところ!

 

遊んでみての感想ですが、バトルの動きは単調になりがちだから、やっぱり絵を楽しむ割合の方が大きそうなゲームかなと(´_ゝ`)

 

ドラゴンボールファンならではの楽しみ方とかあるのでしょうかね笑

 

ぜひ一度遊んでみてはいかがでしょうか(^^)

ではまた✋