ドラゴンクエストタクト

こんにちは!

 

先日リリースした、ドラゴンクエストタクト!

ダウンロードしてみました(≧▽≦)

言わずと知れたドラクエシリーズもマイペースで進められるので好きです✨

 

 

始まりはお馴染みのガチャからスタートですね(´_ゝ`)

 

 

10連中2体がSクラス!!

幸先いい(^O^)

しかも表紙を大きく飾ってたグレイトドラゴン

リセマラ無しで即スタートしちゃいました👍

 

 

エストは大きく7種類。デイリーと常設6種って感じ。

デイリークエストは1日1回しか挑戦できないので、逃さずチャレンジしちゃいましょう!

 

 

↑クエストの準備画面。上段がクエスト内容で苦手属性や戦闘力と敵の情報があります。

中段が自分のパーティ。戦闘力が表示されるから、育成用のレベルが低いモンスターを連れて行っても全滅しないように調整しやすい!

 

あとは、敵の苦手属性が分かるので、弱点を突きまくれば合計戦闘力は5%くらい下回っててもクリアできそう!

 

↑戦闘画面 マス目状のフィールドで、お互いのモンスターが移動できるマス数を把握しておかないと無駄に先制攻撃を受けてしまう!!⚡

 

基本的には、物理攻撃型、魔法攻撃型共に弱点属性を受けると一気に体力が奪われるので、遠距離攻撃ができる魔法攻撃型のモンスターの方が重宝しそうな感じですね('◇')ゞ

あとは回復できるモンスターが少ないけど、1体いるとパーティーの粘りが結構変わるから重宝しますね~

 

 

そして、後から気付いたけど、ガチャの引きがめちゃくちゃ渋い。。。

最初の引きが良すぎたから希望大きめでいたけど、Sクラスが全然出ない。。

まぁジェムは結構集まりやすいから気長にやっていきましょうかね♨