Tangle Master 3D

こんにちは!

 

今日は頭の体操!!(笑)

Tangle Master 3D に挑戦してみました!

 

ねじれた紐を指定回数以内に解くゲームです☆

ねじれが解けた紐は消えるので、この点も考えながら解いていく必要があります(*'▽')

消えると結構爽快感がありますね!

 

何回かやって思ったコツは、下段見てから中段辺りを見るってことですかね~

左の画像からスタートして、まず一番下段にある交差を確認→赤と橙の交差

次に中段を見て、赤と橙は2回以上交差してることを確認。

なので、赤を一度緑側に寄せると、橙との交差が解きやすくなります。

下段の支持点を左から数字を1~5とすると、

1手目 赤を2へ

2手目 橙を3へ

3手目 赤を4へ(この状態が右の画像)

4手目 橙を5へ→橙が消える。

って流れ

 

後は簡単ですね!

 

もし1手目で赤を3にしてしまうと3手目で4橙5赤の状態になり、橙を消すのにもう1手増えてしまうので注意!!

そうならないために中段をみて、2手先、慣れてきたら3手先と先を見るのがコツですね♪

 

1回掴んでしまえばあとは同じ繰り返しになります!

 

何事も先を見るのは大切ってことで、今回はこの辺にしておきます!

ではまた✋