アナザーエデン~時空を超える猫~④

こんにちは!

 

今日はアナデン!

の、ミニゲーム的要素をご紹介です!

 

アナデンの中には、ストーリーと関係なく、寄り道的な遊び要素がいくつもあります♪

その中で、今回は「釣り」システムについて紹介していきます!

 

アナデンではマップのところどころに池や海などの水場があり、特定の場所で釣りができます🐡

 

 

釣りの目的はざっくり2つ!

・息抜き♨

・☆5キャラゲット✨

 

メインストーリ―やサブクエストに飽きた時の小休止として遊びつつ、特定の釣り場に現れる「ヌシ」と呼ばれる魚?を4種全部吊り上げ、

エストをクリアすることで水属性☆5魔法キャラ、リヴァイアを仲間にするまでが釣りの一区切りになります!

 

最初からヌシを釣れるチャンスがあるわけではなく、小さい魚からコツコツ釣って釣り竿やウキをどんどん強化していく必要があります。

この時に必要なのが「サカナの石」!

同じ魚を1,30,70,150匹釣った時に報酬としてもらえます!

(XLサイズの魚を釣った時にももらえるけど、完全に運なのであんまりアテにしない方がいいかも)

 

このサカナの石を集めるのに苦労するので、あんまりガチンコでやるとそれはそれで苦行になっちゃうかも💦

無心でひたすら黙々と、が苦でないなら一気に進めるのもアリですね!

 

ちなみに自分は68種類の魚を150匹釣った時点でヌシを4種釣ることができました!

釣りだけに掛けた時間で言っても100時間は掛けた気がする。。。

 

でも色々釣れるようになるにつれて、魚のデザインが細かくなっていったのは割と励みになりましたね☆

ヌシの中の1体であるクラーケン!

シンプルさを残しつつ、ゲソの細かさとかグラデーションとか、好きなデザインです!

改めて見るとポケモンっぽいかも(笑)

 

そんなこんなを乗り越えた先にいるリヴァイアサン

入手時点で☆5になっている、唯一の配布キャラ!

☆4からクラスチェンジする必要がないので、記憶の書などの材料を消費しないという意味ではコスパ最高です!

 

参入当時は水属性最強の立ち位置にいたけど、最近のインフレ化で影を落としつつあるのがちょっと残念なとこ。。。

今後アナザースタイルで再度活躍のスポットライトが当たることを期待してます!!

 

現時点だと、居たらありがたいけど、何が何でも入手しといた方がいい!!ってレベルではないので、やっぱり釣りは息抜き程度に気が向いたら進めるくらいをオススメします(*'▽')

 

以上、釣りの紹介でした✋