デジモンリアライズ

こんにちは!

 

今さらながら手を付けました、デジモンリアライズ

我らが青春!毎週日曜朝9時からのアニメは欠かさず見てました(笑)

 

リリースのタイミングを逃しながらズルズル来ていましたが今更ながら挑戦です!

 

基本的にやることは、デジモンを育ててストーリーをクリアすること、になるんですかね。

その他対人戦やボス戦的なものもあって、やりこみ要素はたくさんあります!

順を追って紹介できればと考えていますが、まずはホームからご紹介✨

 

 

自分の持ちデジモンから8体までホームに編成できます。

この8体にはお世話アイテム(食べ物)を与えて、デジモンの調子を上げることができます⤴

調子が良いとストーリーなどのエリアクリア報酬が増えたり、バトルに影響もあるので、常に絶好調にしておきたいですね!

 

この感じが育ててる感が出ていいですね(^^)

デジモンに愛着も湧いてきます☆

 

あとは、友情度が上がります。

友情度は進化の条件にもなるので、デジモンを育てる上で欠かせないものになります!

 

ストーリ―などのバトルは最大5体まで編成できます。

 

デジモンの性格(勇敢、冷静、器用、不屈、献身)に合わせて、スキルの相性も大切になるので、よく考える必要があります。

まぁ最初のうちはデジモンを揃えていくことから始まるので、そんなに深く考えてもしょうがないですが(笑)

 

そして、デジモンを育てていきますが、育てる方法は3つに分かれています!

・強化(レベルアップ)

・特訓・限界突破(レベル上限の向上)

・進化

 

最初は強化でレベルアップをし、10~20レベルを上げるごとにレベル上限に達するので、限界突破をする必要があります。

で、規定のレベルになったら進化、という流れです('ω')

 

進化のエフェクトが懐かしい(笑)

 

それぞれ育成の段階ではbitというデジライズ内の通貨や、育成アイテムが必要で、アイテムは一日の中で特定の時間しか挑戦できないステージでしか入手できないのも面白いところ☆

 

ガチャは常にすべてのデジモンが手に入る訳ではなく、その時にピックアップされているデジモンや新装されたデジモンが手に入るので、その時のリセマラではその時のガチャの目玉が手に入れば即スタートでいいんじゃないかと思います!

 

ガチャを回すためのルビーも手に入りやすいし、ガチャの確率もそんなに渋くないので、始めるタイミングはいつでも楽しめるんじゃないかと思います!

 

ひとまずこんな感じで一度区切ります!(^^)!

ではまた次回✋