アナザーエデン~時空を超える猫~

初めまして!

ド初っ端は一番好きなスマホゲーム、アナザーエデンについて語っていきます!

 

リリースしてから早3年超、自分の中で一番続いているシングルプレイRPGですね~

大きな魅力はキレイなグラフィック✨と移り変わるストーリーです(^^)

 

メインストーリ―の雰囲気は結構王道なRPGストーリー。

主人公アルドが仲間と出逢いながら様々な時空を冒険していきます!

 

メインストーリーを支える外伝や、キャラクターごとのクエストを進めると見られるストーリーで物語の深みを増しているところが楽しめます👍

 

シリアスキャラやファンシーキャラなどのキャラの性格や、これから少しずつ紹介していきますが、冒険する時代(古代、現代、未来)によったり、キャラが属する組織や立場によって違う様々なストーリーを見ることができ、楽しみの幅が広いのでオススメです!

 

始まりは主人公アルドの育った町、バルオキー。

西洋風の田舎町って感じですね。🌲

RPGの始まりによくあるまったりした雰囲気、個人的に好きです笑

 

さて、ここからスタートしていくわけですが、だいたいのゲームでまずやる最初の作業がありますね。

そう、「リセマラ」

このゲームのキャラの特徴として、道中にスキルを使った回復ができません。

そして回復スキルを持ったキャラが少ないので、最初は回復キャラがいると安定してストーリーが進められるかな~って思いました(^^)

なので、マリエル、デュナリス、ロゼッタあたりがいると安定感でるんじゃないですかね♪

レア度はもちろん☆5(MAX)で!

(別記事で紹介しようと思ってますが、キャラが揃ってきたら属性ゾーン(水、土)でも回復できますが、また後ほど)

 

このゲームでのガチャにはクロノスの石というアイテムが必要になります!

ログインボーナスで毎日クロノスの石が20個+広告見て石10個もらえて、10連ガチャが1回1000クロノスの石なので、1ヶ月ちょいで10連ガチャを1回回せます。

体感的に4回くらい10連ガチャ回せば1回は☆5が出るので、だんだんそれなりにキャラは揃ってくると思います。

(書いてて気づいた、、公表してる確率くらいだ笑)

 

バトルは前衛4人+控え2人で入れ替え自由のターン制。

後衛から前衛に上がるときにVC(ヴァリアブルチャント)っていう能力がキャラごとにあって、味方バフ、敵デバフ、敵攻撃、ゾーン展開などの恩恵がありますけど、最初はそんなに考えなくてもストーリ―を進めることができるので、バトルを安定させたり、敵が強くて行き詰った時に調べてみればいいと思います! 

 

第一部(26章)は脳筋プレイでほぼほぼ全滅した記憶がないんで、単純にRPGの雰囲気を楽しみたい方でもプレイできるのも魅力ですね♪

 

ではまた次回☆