勇者の飯

こんにちは!

ぱるむです(^^)

 

今回はまったり系のゲームで遊んでみました♪

その名も「勇者の飯」!!

f:id:parumu08:20210118002340p:plain

拠点を持ってストーリーをクリアしていくタイプのゲームです(*'▽')

ストーリーをクリアするとご飯の材料がもらえたり、作れるご飯が増えます🍚

で、できたご飯をキャラが買って食べて、売り上げのお金を使ってキャラを強化するっていうちょっと回りくどい育成になります💪

 

英雄(キャラ)は固定で、ストーリーを進めると使えるキャラが増えていきます(^^)

f:id:parumu08:20210118004406p:plain

 

このほか、ストーリーをクリアしたりすると入手できる薪や布を使って、拠点の家具や英雄の衣装を作り、飾ったり着たりすることでも、戦闘力を強化できます!!

f:id:parumu08:20210118005939p:plain

英雄のグラフィックがゆるふわ系なのが癒されます(*´ω`)

 

ある程度ストーリーを進めるとダンジョンが解放され、それぞれの英雄単位で強化ができるようになります⚡

f:id:parumu08:20210118010127p:plain

f:id:parumu08:20210118010142p:plain

 

でもダンジョンの特徴によって有効な英雄が決まってくるので、結局平均的に英雄を育てる必要がでてくるんですね~💧

 

料理の売り上げでできる強化も主に攻撃と体力の2種類になりますが、攻撃だけ上げても、英雄の体力を削られるのが早くなってクリアし辛いですし、体力だけ上げても、敵を倒しきれなくどんどん湧いて集団リンチ状態になってしまうので、こちらもバランスを取りながら強化していくことをオススメします💡

 

ストーリーをするためのスタミナは釣りや広告でも補充できますが、その量は自分が今まで体験してきたゲームの中でも随一!!

釣りは釣った魚によってゲージが溜まっていき、1ゲージで1スタミナ回復できます!

5~6匹釣ればだいたい1ゲージ溜まる感じです。

釣り餌は一日100個使えるという大盤振る舞い!!

また、広告も1日20回まで見れるので、合計35~40スタミナを補充できます(`・ω・´)

f:id:parumu08:20210118004610p:plain


オンライン要素はないので、気が向いた時にユルっと育成する感じで楽しめます(^^)

 

空き時間が手持ち無沙汰になるようでしたら、一度遊んでみてもいいでしょう!

ではまた✋