エバーテイル②
こんにちは!
ぱるむです(^^)
以前紹介したエバーテイル。。。
普通にオンラインもありました💦
オンラインのストーリーはバトルのマスを進むときにマナを消費するシステムでした⚔
さらに、オフラインがポ〇モンのような、モンスターを捕まえるシステムだったことから、モンスター主体なのかと思っていましたが、強さ的にバトルで活躍するのは人キャラがメインでした!!👯
そして、個人的にポイントが高いのが、キャラの絵が綺麗なこと!!
これだけでゲームを続ける価値があります(笑)
ガチャはキャラと武器の排出が一緒になっていて、最高レア度SSRの排出は5%!
数字だけみれば他のゲームと大きく変わらない数字ですね(*´ω`)
ただし、キャラ1%+武器4%…
これが渋い😭
単純に考えて、欲しいキャラが1体出るまでに武器が4つ出てくる。。。
これは正直もっとバランス考えて欲しいところではあります(^^;)
また、2月3日にアップデートが入り、大きく仕様変更がありました✨
正直アップデート前にそこまでやり込めてなかったので、どこが変わったか比較しきれませんが💦
大きく変わったのが、「騎士団」エリアができたこと!!
アップデート前は、アカウントの経験値を稼ぐにはデイリークエストがメインでしたが、アップデート後は「騎士団」エリアの「試練の塔」になったようです!
試練の塔では、放置の時間経過で経験値が溜まり、真ん中の宝箱をタップすると溜まった経験値などがもらえるので、育成が楽になりました♨
デイリークエストの場合、マナを使用する必要があったので、ストーリーの進行とバランスを取る必要がありましたが、それが必要無くなってストーリーに集中できるのはありがたいですね(^^)
騎士団エリアはまだコンテンツが揃っていないので、今後に期待しながらエバーテイルを楽しんでいこうと思います✨
ではまた✋