勇者の飯②

こんにちは!

ぱるむです(^^)

 

まったり系RPG 勇者の飯のメインストーリー第1章をクリアしました\(^o^)/

 

段階を追うと、まず各エリア、最後のステージをクリアする必要があります!

パーティ編成の時に☆マークが付くキャラはステージの特性やボスの攻撃を対処するために有効なスキルを持つキャラなので、積極的に編成しましょう!!

 

各ステージで、ステージ攻略に必要な戦闘力の数値がありますが、☆キャラを編成して上手くスキルを使えばステージ攻略推奨値以下の戦闘力でも攻略できます(*^^)v

 

f:id:parumu08:20210605234619p:plain

 

最後のステージ攻略に必要な戦闘力は20a強✊

デイリークエストなどをクリアして根気よく育てていきましょう!

 

最後のステージ攻略後、何気にラスボスのステージを難しかったので、情報まで

f:id:parumu08:20210605234532p:plain

ステージ選択画面で右上の紫の城をタップするとラスボスのステージを選択することができます👍

 

f:id:parumu08:20210605235854p:plain

ラスボス攻略のための推奨戦闘力は14a強

一瞬「えっ??ステージ10より楽じゃん!」ってなりました笑

 

ただ、やっぱりラスボスで、パーティ編成で☆付きキャラがいません💦

やりにくさはかなりありましたね(^^;)

 

自分的には1章の最後の方は下の3人をよく使っていました👩👩👩

 

1.どんな攻撃も絶対防御!2秒間だけ無敵になるスキルを持つ「アイラン」!

f:id:parumu08:20210606000637p:plain


2.単体への攻撃力はピカイチ!攻撃特化の「ホットドック」!

f:id:parumu08:20210606000732p:plain

 

3.攻撃速度と移動速度2倍!攻めて良し、逃げて良し「ハバネロ」!!

f:id:parumu08:20210606000822p:plain


この3人がいると割と安定感ありながらクリアできましたね(^^)

 

そしてここからが本題!

1章をクリアすると、魔道具が解禁になります!!

f:id:parumu08:20210606001104p:plain

英雄全員の能力強化や個別のスキル強化、デイリークエストで入手できるエーテルの入手量増加など、幅広く強化できる魔道具が盛りだくさんになります✨

 

ラスボスのステージ(リータの日誌)の難易度がクリアごとにだんだん変わり、またクリアごとに魔道具が入手できます!

リータの日誌3章までクリアすると、エルフの古代都市(エリアⅡ)が解放になり、魔道具の種類が増えたり、強化の幅がさらに増えていきます!

 

今この辺りを開拓中ですが、日々強くなってる感が一気に増えてくるので楽しさ倍増になってます(*ノωノ)

 

1章育成でマンネリ化している方へ、この後のモチベアップに繋がれば幸いです(^^)

 

ではまた✋