アナザーエデン~時空を超える猫~ VerUP

こんにちは!

ぱるむです(^^)

 

今回はアナザーエデンのバージョンアップ情報です!

大きく4つのキャラ、コンテンツが追加になります!!

・メイ☆5解放

・ヴィクトAS追加

・群像追加

・アナザーダンジョン追加

 

メイはそのまま、群像はぜひプレイで楽しんでもらいたい内容だったので、今回は

・ヴィクトAS

・アナザーダンジョン追加

についてピックアップして紹介します\(^o^)/

 

と、いうことでヴィクトにアナザースタイルが出てきました!✨

f:id:parumu08:20210616000901p:plain

VC Lv3解放のクエスト挑戦には、今回同時にアップデートされた群像をクリアする必要がありました!

なのですぐ育成が終わるわけではありません!

群像の雑魚敵は平均57ㇾべくらいなので、このくらいのレベルのパーティを揃える必要も出てきますね(^^)

 

育成の通過点になっていますが、群像もかなりのめり込めるストーリーになっているので一つのコンテンツとして楽しむことをオススメします♪

 

さて、ヴィクトのスキル紹介です!

f:id:parumu08:20210616000951p:plain

固有スキル「ドブレランパーゴ」!

雷属性の全体攻撃がルナティック発動時で4回攻撃!

トルエノ蓄積で倍率が上がっていきますが、正直トルエノ蓄積の方法が良く分からない。。。

AF時は60レベル武器装備で一撃8万くらいだったので、なかなか強いけどMP消費を考えると最近のラインナップの中では少し弱めかな?

あとはトルエノの蓄積を解明して倍率最大にするまでの手間によりって感じです。

ただ、最近のインフレでそこらの敵ではスキル使う=戦闘終了になっちゃいます💦

ガルレアのワラ人形をうまく使えるようにならなくては(^^;)

 

「オスクロ・カーパ」はバフデバフ+ターン終了時の攻撃ということで、ユキノのスキルの上位互換的な感じかな?

条件満たしたときの倍率が46倍とヤバイことになってるけど、AFコンボ倍率ってどういうこと??

AF中はターン終了とかないから攻撃されないので、AF発動時の最終コンボ倍率を残してダメージ計算される感じでしょうか。

ここら辺もAF発動=戦闘終了になっちゃってイマイチ解明できてません💦

 

結局ほとんど分かっていませんが、対ボスクラスの性能になってる感じですね!

今でも対ボスで色んなパーティが組める状態なので、特別早く必要にはなりにくいかもです。

なので、個人的にはヴィクトNSを持っていればゆっくり詩編を集めてクラスチェンジするくらいでもいいと思ってます☆

 

 

もう一つ、アナザーダンジョンが現代に追加されました!

画像中央の「忘却のアトリエ」です♪

f:id:parumu08:20210616002819p:plain

 

新しいアナダンですが、ダンジョン限定アイテムを集めて、有利にダンジョンを進めていくタイプのダンジョンでした。

ルチャナ旧跡テイストな感じですね(^^)

f:id:parumu08:20210616003001p:plain

 

特徴的なのは、タイムアタック形式だったこと!

ただしAF中は時計が止まります⌚

f:id:parumu08:20210616003034p:plain

 

封域みたいに敵位置が固定なので、躱しきることができず、最高難易度4分以内クリアはなかなかシビアなダンジョンになっていました💦

f:id:parumu08:20210616003456p:plain

ボスはバリア持ちなので、連撃スキル持ちが活躍します!

私は道中ツバメASの全体攻撃、ボスAFで3分49秒💦

 

これツバメAS居ないとほぼ無理じゃね?って感想でした(;´∀`)

 

ダンジョン限定アイテムを使ってショートカットすればもっと楽になりますが、毎回は使えないですし、レベル72、80を一掃できる全体攻撃はMP消費激しいわで結構パーティを選ぶダンジョンになっていました(>_<)

気長に楽しめるダンジョンという意味ではいい気晴らしになるかもしれません♪

 

 

今回ヴィクトの使い方が全然掘れていなかったので、プレイしながら試していこうと思います!!

ではまた✋