ninokuni

こんにちは!

ぱるむです(^^)

 

6月10日にリリースした、「二ノ国 Cross Worlds」に手を出してみました!

MMORPGなので普段なら手を出さないんですが、今回は絵がキレイで好みだったので(/ω\)

MMOではあるもののRPGという要素に期待してチャレンジです!!

 

まず、気になったグラフィックがこちら

f:id:parumu08:20210620235408p:plain

ジ〇リっぽいですよね✨

右の男性なんかハ〇ル要素が強い(*‘∀‘)

 

キャラは5種類から選びます!

ソードマン  ・・・攻守重視

ウィッチ   ・・・攻強めバランス型

エンジニア  ・・・治療重視

デストロイヤー・・・防御重視

ローグ    ・・・補助重視

 

ソードマンは剣使い、近距離アタッカー

ウィッチは槍使い、中距離アタッカー

エンジニアは銃使い、ヒーラー

デストロイヤーは槌使い、タンク

ローグは弓使い、バフデバフ

 

ざっくりこんな区分けですかね('ω')

まぁありがちな区分です!

 

まずはウィッチを作成してみました!

f:id:parumu08:20210621001455p:plain

ポニテ×ネコミミ最高!!!

お姉さん系キャラ👩

 

f:id:parumu08:20210621001745p:plain

槍を使った範囲攻撃になるので、複数の敵を効率良く撃破できるのは爽快です!!

 

MMORPGの性質上、敵は雑魚敵殲滅、強力ボスが多くなるので、範囲攻撃メインのウィッチは活躍の機会が多くなりますね(^^)

攻撃力は高いものの、ソードマンよりは劣るので、ボス戦では立ち回りを学ぶ必要がありそう。

 

攻撃力に直接関与するのは、やはり武器です!!

強化方法は5種類ありますが、最初に手を付けるのはLvUP、強化、覚醒の3種になると思います⚔

他の装備を使って行う「LvUP」

専用アイテムを使って行う「強化」

同じ種類、同じランクの武器を使って行う「覚醒」

f:id:parumu08:20210621002836p:plain

f:id:parumu08:20210621002628p:plain

LvUP、強化と比べて、覚醒は能力上昇値が段違いなので、始めは低いランクの武器同士で覚醒した方が育成しやすいかもしれません☆

 

強化アイテムは手軽に入手できなさそうなので、ランクの高い武器が手に入った時用に残しておきたいですかね!(^^)!

(まだレベル引くいから、レベル上がったら分からないですが。。)

 

それでもやっぱりソロでは育成の頭打ちが近いので、パーティメインのゲームになっています💦

デイリークエストも「敵40体撃破」とか10体単位が多いので、がっつりゲームできる人向けの内容になっています!

 

今ハマっているゲームが無く、みんなでワイワイやりたい方に向いている感じですね!

逆にソロで手の空いた時間にやりたい方は育成が難しいかもしれません。

 

ではまた✋