メイプルストーリーM②

こんにちは!

ぱるむです(^^)

 

先週から始めてみたメイプルストーリーM

1週間経って改めて遊んだ感触をご報告です(^^)

 

f:id:parumu08:20210526234859p:plain

 

速攻で120レベル突破しましたね♬

キャラ実装直後で経験値2倍キャンペーンがあったのも大きいっぽいです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

レベル30で2次転職スキル解放、レベル60で3次、レベル100で4次転職スキル解放となります。

やっぱり4次転職スキルは広範囲高威力でカッコいい!!

 

そしてメインで育てたこのデーモンスレイヤー

めちゃくちゃ育てやすいです!!

 

ちょろっとだけ他の職業のキャラも使ってみたんですが、やっぱりPC版同様にスキル攻撃がメインとなるので、MP消費が激しくなります💦

(まぁその攻撃のグラフィックが楽しみなのですが)

 

MPポーションを結構消費するので、クエストをクリアしたり、ストアで補充したりしとかないといつの間にか無くなってます(^^;)

アプリを閉じている間の自動戦闘では、それが原因でHP0になってたり、、、

 

デーモンスレイヤーの場合はスキル使用時にMPの消費が無く、代わりにDF(デーモンフォース)を使います。

DFは敵を倒したり、時間経過で回復したりします。

極端に言えばHPだけ気にしていればいいので、安定性が高いです!(^^)!

 

最初にどんな職業を選ぼうか迷う方は、デーモンスレイヤーを選んでみてはいかがでしょうか。

MPポーションを使わない=余りまくります🧴

倉庫を使えばキャラクター間の持ち物の受け渡しができるので、余ったポーションは他のキャラに回せば、他のキャラのMPポーション不足をフォローできます(*‘∀‘)

f:id:parumu08:20210527001511p:plain

 

そんな感じで、どんどん育てるキャラを増やせば、前回紹介したメイプルツリーの祝福でさらに育成効率を上げられるんじゃないかと思います!

 

ではまた✋